よくあるお問い合わせ

※フォームでのお問い合わせはこのページの最下部からできます。

購入
車いすを購入したい場合はどこで購入できますか?
弊社は製造メーカーのため直接お取引のある取扱店にのみに販売しております。あいにく直販は行っておりません。
個人でご利用の方はお近くの介護ショップ等へ、病院・施設や直接お取引の無い福祉企業の方は取扱店へご相談ください。
購入
車いすが届いたが頼んだ覚えがありません。どうすればよいですか?
外箱に貼っている出荷明細書に情報記載がございます。荷送人、ご依頼人の記載をご確認ください。
記載がない場合はお調べいたしますので、受注番号または運送便/荷物番号・問合番号をご確認のうえ弊社までお知らせください。
部品
部品を買いたいが、どこで買えますか?
部品取扱いもございます。(供給終了品を除く。詳しくは製品廃番一覧表でご確認ください。)
あいにくご利用者からの直接のご依頼は承っておりませんので、車いすをご購入された取扱店へご相談ください。
カタログ
カタログ冊子が欲しいです。
総合カタログをご用意しております。下部へスクロールしていただくと「お問い合わせフォーム」がございますので、こちらへ必要事項をご入力ください。後日発送致します。個人でご利用の方からのご依頼も承ります。
また、Webカタログもご用意しておりますのでご覧ください
展示・試乗
商品を実際に見てみたい。カワムラサイクルのサービスセンターに行けば見せてもらえますか?
あいにくカワムラサイクルのサービスセンターでは展示対応しておりません。お近くの取扱店へご相談ください。
展示・試乗
購入前の試乗はできますか?
車いす品番によっては試乗車のご用意がない場合がございます。試乗車ご依頼についても取扱店へお問合せください。
個人でご利用の方はお近くの介護ショップ等へ、病院・施設や直接お取引の無い福祉企業の方は取扱店へご相談ください。
修理
修理を依頼したい。個人ユーザー、施設からですが受付できますか?
あいにくご利用者からの直接のご依頼は承っておりません。お買い上げいただいた取扱店へご相談ください。
修理
修理を依頼したいのですが購入元が不明の場合は?
あいにく直接お取引のある取扱店以外のご依頼は承っておりません。新たに取扱店をご紹介しますので、お手数ですが車いす品番・車体番号をご確認のうえ、弊社までお問合せください。
修理
自分で修理・交換したいのですが?
車いすは正しい知識・技術に基づいたメンテナンスが必要なため車いす安全整備士取得者以外の修理・交換はご遠慮いただいております。
なお、有資格者向けに動画配信サービス「カワムラサイクル公式チャンネル」にてご案内しております。
修理
修理を依頼したいのですがいつ購入したか分からない古いタイプのようです。修理できますか?
販売終了から5年以上経過した車いすの修理および補修部品の供給は行っておりません。
詳しくは製品廃番一覧表でご確認ください。
製品
耐荷重100kg以上の車いすは取扱いありますか?
あいにく弊社車いすの耐荷重は最大100kgまでとなります。100kg以上対応の車いすは取扱いございません。
製品
車いすが届いたがステップ部が外側に向いている。不良ではないか?
梱包都合により、到着後にお客様でステップ部分の調整が必要な場合がございます。お手数ですが詳細は取扱説明書をご参照ください。
製品
車いすの品番、車体番号(ロット番号)はどこに表示がありますか?
品番シール 標準的な車いすの場合は、肘掛け下の左右の側板(サイドガード)外側にシールで表示しております。
車体番号(ロット番号)は座面下クロスフレームに小さなシールで表示しております。
※一部表示のない車いすがございます。
製品
KSシリーズを注文したら金属の部品が入っていました。どのような部品ですか?
付属品の転倒防止金具です。フレーム後ろ側/足元のティッピングゴムを取外し後、装着していただきます。
詳細は取扱説明書をご参照ください。
JAN
JANコードが知りたい。
弊社ホームページ上の「ダウンロード ▶ JAN/TAISコード一覧」からご確認ください。
見積
個人ユーザー、病院・施設の者ですが販売価格を知りたい
あいにく直接の価格回答はできかねます。取扱店へお問合せください。
出荷
出荷場所はどこですか?
兵庫県です。
キャンセル返品
商品到着後の返品は可能ですか?
お客様のご都合による返品はお受けできません。
万一、返品を希望される場合は売買契約上の理由によりご購入された取扱店へご相談ください

お問い合わせ

この度は、弊社ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
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