○シートクッション類 主に適合調整シート仕様と 組合せて使用します。 姿勢保持力と体の安定を図ります。(主フレーム一体式)背固定式通常の左右からの折りたたみは可能。調整なしシート車いす用シート生地をフレームにネジ固定した標準的な仕様です。背・座クッション(着脱式)簡単に着脱できます。※背ポケット付。面ファスナー式固定式主フレーム一体式固定式主フレーム一体式ニューソフトキャスタ 幅広でグリップ力と耐久性に優れています。エアタイヤタイヤ&チューブ車輪サイズ組換可車輪のサイズと取付位置により、自走用にも介助用にも対応します。バンド式ブレーキシューをドラムの外側から内側に押付け制動するブレーキ。背折れ式(背折れ金具を使用)ワンタッチで背部の折りたたみができます。車いす折りたたみ時にコンパクトになり、自動車のトランクなどへの収納がしやすくなります。適合調整シート(背のみ)背中の形状に合わせて、横方向の張り調整ができます。背部への圧迫の軽減を図ります。アンカークッション前方が高く、臀部が低いクッションです。座骨が前にズレるのを防ぎます。ワンタッチ樹脂式跳ね上げ式後方に跳ね上げ、肘掛け部分をオープンにできます。ベッドサイドなどからの移乗がスムーズに行えます。スイングアウト脚部を開くことができます。※着脱可能ソフトキャスタタイヤが柔らかく、路面からの衝撃吸収力に優れています。ソフトタイヤ(ノーパンク)従来のハイポリマータイヤ(ノーパンク)と比較し、静止力30%UP(当社比)(タイヤ&ポリウレタン製チューブレス)座面高さ調節ご利用状況に合わせた車輪の組み換えにより、座面の高さを調節できます。ドラム式ブレーキシューをドラムの内側から外側に押付け制動するブレーキ。余裕支持余裕支持姿勢保持前ズレ防止姿勢保持背固定式調整なし背・座クッション(脱着式)面ファスナー固定式固定式ニューソフトエア車輪サイズ組替可バンド式式背折れ式適合調整(背のみ)アンカークッションワンタッチ樹脂式跳ね上げ式スイングアウト式ソフトソフト(ノーパンク)座面高さ調節ドラム式005形式バックサポート・シート○適合調整シート ご利用の方の身体に合わせて シートの張り調整ができます。 <面ファスナー調整式>シートベルト車いすからのズレ落ちを防ぎます。アームサポート(肘掛け)フット・レッグサポート(脚部)フットプレートは標準<側方跳ね上げ式>キャスタ(前輪)車 輪(後輪)クッション性最良の空気入り仕様。クッション性を維持し、パンクの心配がないノーパンク仕様などあります。モジュールご利用に合わせた調整・調節が可能です。介助用ブレーキ/駐車用ブレーキ(連動)/駐車用ブレーキ車いす機能アイコン解説
元のページ ../index.html#6